夏の甲子園出場校予想BBS

54827

水戸のご老公さん、赤鯉さんのW優勝で幕 - ジャム

2014/07/31 (Thu) 20:32:03

今日で全国49地区の代表が出揃いました。甲子園出場を決めた皆さん、おめでとうございます。

さて、本ゲームも今日で終了し結果は以下の通りになりました。
 
 1 水戸のご老公 21
 1 赤鯉     21
 3 たくちゃ   20
 4 ラウス    19
 5 パンダジスタ 16
 5 ユウ     16
 5 球串     16
 8 流離のK   15
 8 ジャム    15
10 くっち    12
11 とおるちゃん 11

なんと7回目にして優勝者が2人生まれました!一人目は水戸のご老公さんで見事史上初の3連覇を達成。二人目は赤鯉さんで悲願の初優勝です。
記録更新はならずも共に21校での優勝ということで今大会波乱が多かった大会にも拘らずこの好成績は立派です!お二方、おめでとうございます!
また、自分も含めて5位以下は4位に大きく差を開けられる結果となりやや苦しんだ印象でした。自分はところどころ渋いところを当てることができたのである程度満足はしていますが笑

さて、大会前に今後大会を中止すべき続行すべきか悩みましたが、一応の結論が出たのでご報告させて頂きます。
申し訳ありませんがこの大会は今回をもって一旦休止させて頂きます。
完全に中止という判断はまだできないので、パンさんが提言して頂いた通り来年はこの大会を行わず冷却期間を設けます。そして、再来年改めて大会を再開するか否かを決めたいと思います。
楽しみにして頂いた皆様には申し訳ないですが、この判断をどうぞ受け入れて下さることを願っています。
今まで全7回にわたってお付き合い頂いた皆様本当にありがとうございました。
本当に楽しかったです。
また再開となった暁にはぜひご参加頂けると嬉しいです。
ありがとうございました。

Re: 水戸のご老公さん、赤鯉さんのW優勝で幕 - 球串

2014/07/31 (Thu) 22:43:45

水戸のご老公さん、赤鯉さん、優勝おめでとうございます!!
そしてジャムさん、毎日の更新お疲れさまでした。

私は5位タイという結果に終わりました。最下位脱出という最低限の目標は達成したとはいえ、会心の的中というものが1つもなく、モヤモヤ感が残る形になってしまったのが残念です。

一旦休止というジャムさんの結論、承知いたしました。
もうだいぶ前になりますか、ツイッターでやり取りさせていただいた通り、ジャムさんの思いを尊重したいと思います。
わずか2回でしたが、ジャムさんはじめ皆さんと予想大会に参加できて大変楽しかったですし、また色々と刺激されることも多かったです。短い間ではありましたが、ありがとうございました。
再来年、もし再開されることになりましたら、またよろしくお願いいたします。

ありがとうございました! - 赤鯉

2014/07/31 (Thu) 23:20:49

参加された皆様、今回もお疲れ様でした。そして、ジャムさん、今回も集計ありがとうございました。

今回、参加5回目にして初の20校的中&優勝を達成することができ、とても光栄に思います。

一旦休止の件、了解です。誰のものでもないジャムさんのサイトであり、ジャムさんの運営される大会です。一切の異存はありません。

長年にわたり本当にお世話になりました。そして楽しい予想大会をありがとうございました。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いたします。

Re: 水戸のご老公さん、赤鯉さんのW優勝で幕 - くっち

2014/08/01 (Fri) 08:03:20

ご老公さん、三連覇ですか!波乱と言われる今年の全国予選の中、20を超す的中での優勝はこれはすごいとしか言えませんね。おめでとうございます。赤鯉さん!自分のスタイルを貫き、的中20校突破に初優勝とはやりましたね~おめでとうございます!

私はというと・・・こんなもんです。敗者に語ることはありませんが、ラストを飾れず残念です。

そしてジャムさん、決断されたんですね。それでいいです。これまで集計やら何から何までおつかれさまでした。このゲームに誘っていただきありがとうございます。正直、自分も有力校が負けた時は「もしかしておれが予想したから?」なんて、まったく関係はないでしょうが敗退した高校には申し訳なく思ったこともありました。それでも参加できたことに感謝です。さすがに全国は見て回れませんが、朝日のサイトやツイッター見ながら一喜一憂している自分は嫌いでもありませんし(笑)

最後に参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。自分はこれからも遊学館中心に高校野球を楽しんでいきたいと思っています。では、またここでお会いできる日を楽しみにしています。

Re: 水戸のご老公さん、赤鯉さんのW優勝で幕 - ユウ

2014/08/02 (Sat) 10:22:45

こんにちは。集計の方お疲れ様でした。私、何気に自己記録更新の16個当てることができました。しかし、ここは当てないといけなかったという地区がいくつがあり、ややもったいなかったという面もありましたね。大会の運営につきましてはご了解いたしました。

では、ここでいつも通り私からのお知らせに参ります。

この春の都道府県大会ベスト4以上に入った学校の出場校は

東海大四、八戸学院光星、盛岡大付、聖光学院、作新学院、健大高崎、東海大相模、日大鶴ヶ丘、静岡、東邦、大垣日大、三重、日本文理、富山商、星稜、敦賀気比、龍谷大平安、大阪桐蔭、智弁学園、関西、広陵、八頭、開星、明徳義塾、海星、大分、日南学園、鹿屋中央

の28校。続いて昨秋の都道府県大会ベスト4以上に入った学校の出場校は(春のベスト4を除く)

角館、利府、春日部共栄、東海大甲府、二松学舎大付、近江、市和歌山、岩国、九州国際大付、沖縄尚学

の10校と、被ったところを含めて28校。毎年出てくる秋春どちらもベスト4に入っていない無名校は

武修館、山形中央、藤代、東海大望洋、佐久長聖、神戸国際大付、坂出商、小松、鳴門、佐賀北、城北

の11校となっています。今年は無名校の出場が少なかったように思います。来年個人的に予想される方は参考にしてください。

http://my.formman.com/form/pc/GnQgVj691271u6Di/

そして、うちのサイトのゲームの受付を開始いたします。今年の抽選会は6日ですので、6日の15時までに投稿をお願いいたします。今回は来年以降も簡単に受け付けられるようにするため、選択肢は学校名ではなく都道府県名となっています。わかりにくくて、申し訳ないのですが、ご協力お願いいたします。

Re: 水戸のご老公さん、赤鯉さんのW優勝で幕 - 水戸のご老公

2014/08/03 (Sun) 18:05:09

アパートに引っ越しになり一週間が過ぎ、やっとネット回線で見る事が出来ました。
それまで結果が分からず、歯がゆかったです。

私と赤鯉さんのW優勝になったんですね。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
ジャムさん、毎日の更新に大変な作業だったと思いますが、有難うございました。

ジャムさんが一旦休止と決められましたので、ベストの選択だったと思いますから、良い判断ではないでしょうか。私には異論は御座いません。ジャムさんがすごく悩まれになって出た結論ですので尊重しています。
毎日の更新は管理人として労力を使うので、大変ご苦労があった事と思います。
参加された私達は十分楽しませてもらいました。
今回も、今までも有難うございました。


毎回思いますが、20校当てる事の難しさを感じております。
去年16校での1位だった反省は、ジンクスはいずれ終焉が来る事を学習した事です。
千葉県など公立・私立が順番に来ていると雑誌には載っていましたが去年は来ませんでした。
他地区でも似たようなジンクスがありますが、鵜呑みにしないで、高校の好き嫌いなく選んだ結果がよかったと思います。

参加者の皆さんとまた会える日を楽しみにしておきます。
ジャムさん、本当にお疲れさまでした。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.